三連休の大仕事

昨日、梅雨明けを迎えた関東地方。 暑い暑い夏本番がやってきました。子供の時分ならば、プール漬けになって涼んでいたけど、この年になってそれをしてしまうと、水着になることやら、日焼けをすることやら、もろもろの弊害が発生するので、そうも言ってられません。 似た話では、小学生の時は、肩ひものワンピースなんかも、素肌にそのまま着てたっけ。 子供の頃はなんて自由だったんだろう。 大人になんかなるんじゃなかった。
で、暑さですけど、救われています、スースー石けんに。
そういえば、ざぼん"s"シリーズの続きを書いていませんが、この三連休はそれどころではありません。 
お中元用のスースー石けんのラッピング作業に粛々といそしんでいます。 
10バッチ作って、それぞれを10コに切り分けているので、全部で100コあります。 そして、うちには20コ、確保しておく予定なので、贈答用にお化粧させるのは80個。 それぞれの石けんのラッピングのデザインや正式名称を考えたり、印刷してカットしたり、包装紙を買ってきて、それに包んだり…、ビッグイベントです。 
手と目を動かしながら、耳だけはテレビから流れてくる音声を追跡。 石ちゃんの宮崎"オーブン"戦グルメ番組の美味しそうな数々(最後の、尾崎さんのレアハンバーグをはさんだハンバーガーが、メチャウマそうだった…ジュルジュル)や、清水エスパルスの善戦(3点もとって、久しぶりに勝った)等々を聞きながら、一日中、あれこれあれこれ粛々と。
とりあえず、ここまでできたぞ。明日続きを頑張ろう。