牡蛎めし

雪は降るし、寒いし、なのに花粉は飛ぶし、ついでに風邪もひいて頭痛もしたりと、踏んだり蹴ったりの気分だったので、なにかパッと気分が明るくなるものはないかと探したところ…

おお、なんてうまそう! いや、えらい旨かった。
この前の日曜日の晩ごはんに作った牡蛎めし。 名前は忘れてしまったけど、とある洋風おしゃれ系居酒屋さんで、何年も前に食べたことのあるのを再現したもの。
本当にこの味だったのか、と聞かれれば肯定しきれないけど、しかし、感激を伴うおいしさだったのは、大いに肯定するところであります。 従い、作るのに30分かかったのに、5分で食べきってしまいました。
昨今のありがたい話題としては、定額給付金なるものを頂けるとのこと。何に使うか悩むところですが、やはり、この牡蛎のように、お腹と心を満たすと共、内需拡大に貢献する地産地消食べ物系に費やすのもひとつかと。

なんやかんやケンケンガクガク種種様々な背景事情を持つ賑やかなトピックスではありますが、決まった以上、早くお財布にお越し頂きたいのが率直なところです。