ももいろたんぽぽ

このお花は、ももいろたんぽぽといいます。
普通のたんぽぽと同じ形の花を、咲かせてます。とある植物園で植えられていて、去年、きれいだなぁって写真を撮ったのがこれ。今年も同じ場所に咲いていました。
毎年、飽きずに同じ花を咲かせるのには、深〜く考えると、言いようのない感動を覚えます。けど、他にやりようがないんなら、そんなもんかとも思います。
それにしても、同じ形の花でも、色がちがうとエライことイメージが違ってくるものです。普通のたんぽぽは、かわいくて元気いっぱいな風に見えますが、もも色になると、きれいで健やかな印象。
本人達はどんな狙いがあって、その色をチョイスしたんだろうか。なぞですが、楽しそうでいいなぁと思います。









*写真を大きいのにチェンジ! 大きくなってもやっぱりタンポポ