ねこのラミレスとクルーン??

この2匹のねこは、ponkanの家に住んでいるアメリカンショートヘア(略してアメショー)です。
大きい方は、昨年やってきたひとで、名前をラミレスといいます。あれから1年、すっかり大きい立派でにくたらしいねこになってしまいました。
しかし、傍らにいる濃いめの毛並みの方のアメショーは、まだ子ねこです。こういう黒っぽい毛は珍しいんだそうです。
ラミレスとの血縁関係は全くないそうで、ペットショップで出会い頭でご購入、もとい、お越し頂いたんだそうです。まぁ、好き嫌いの伴う物品等々は、出会い頭の出会いの方が、たいがい、いいお買い物ができる傾向があるものですから、いちがいに衝動的とか無計画とかのそしりを受ける謂われはないと思われます。
で、この子ねこの方の名前ですが、先輩がラミレスならば、おそらくクルーンにちがいない、と思い、飼い主に確認したところ、これは女の子で、そらという名前なんだそうです。なあぁんだ、とがっかりしたzabbonでした。
とはいえ、この2ひきのなんと仲良しなこと。「仲良きことは美しきかな。」