画面からは伝わらないもの

zabbon2009-10-16

ツートンカラーのこんなにかわいいのを作りました。
型出しして並べたところです。これを10個ずつに切り分け、ひとつき熟成させれば、ステキな手づくり石けんのできあがりです
緑とクリーム色のさわやかな配色が作り手のセンスの高さを、ビシリと冴えた境界線が確かな技術を雄弁に語っています。
自画自賛しすぎとの聞こえざる声が聞こえてきそうですが、ここから先は、実のとこ、落とさざるを得ないんで。
緑のところは、家族の発案でファンケルのケール粉末、すなわち青汁を使いました。そしたら、あの香がそのままなんです。一応、和ハッカとローズマリとユーカリティーツリーをたくさん入れたんですが、緑の層では、ケールの臭いしかしません。精油もアルカリも効なし。
これは困った。こんなことになるなんて。
しかし、家族は強気。「いかにも効きそうじゃん」だって。 そんなんでホントによいのだろうか。