歩く歩く

朝の通勤、最寄り駅からひと駅分歩くことを始めました。健康作りのためと、路線で一番混む区間での新型・旧型インフル感染防止のために始めました。
約3週間続いてます。
人からエライとか、ガンバレなどとよく言われますが、いやいやこれが楽しい。
裏の公園を抜けつつ、散歩してる飼い主と犬の組み合わせを楽しみ(zabbon的にはおじさんと小さいのの組み合わせが好き)、橋を渡りつつ水鳥達に、遊歩道ではめじろやおなが、ひよどり、むくどり、すずめやからすに挨拶します。神社の銀杏臭さにう〜っ、てなりつつ独特の凜とした空気にうたれ、厳かな気持ちになりそうこうしてる間に目指す駅に着くわけです。
そりゃ楽しくないはずがない。
なので、最近のzabbonは早寝早起き元気な大人。
でも、朝早くに一日で一番の楽しみが終わっちゃうのが寂しいのです。