リベンジバスボム

これら物体は何かというと、めでたく作成に成功したバスボムです。
先の失敗の原因と思われる要素を除き、それを保管する材料を新たに付け加えて作った結果、少しはぶくぶくした後がぼつぼつと残っていますが、それなりのものができあがりました。
この前の失敗要因は、ハワイで買ってきたピカケという花のフレグランスオイルでした。これには、ホホバオイルとピカケのフレグランスオイルとゼラニウム精油が入っていると表示されていたので、それで安心してバスボム作りに使ったのですが、ほんの少し、水分が入っていたため、あんなふうになってしまいました。
今回のバスボムの色づけは、ローズマリーパウダーです。前に、石けん作りに使って、真っ茶色になってしまい、がっかりした例のあれですが、ここではきれいな色のままに仕上がってくれたのでホクホク。 でも、作成後1週間経った今、なんとなく黄色っぽくなってきた気がしないでも…。信用のおけん、輩ですわい。
あと、バスソルトも入れました。リアルカワチヤで買った色とりどりのバスソルトのうち、緑色を使ったのですが、粉ふるいにかけている間に砕けて、ついで、色がすっかりはげ落ちてしまい、ただの白い塩つぶに成り下がってしまいました。けど、見た目、キラキラしてきれいかも。と身びいきの激しさを暴露。
お風呂で使ってみると、このバスボムならちゃんと沈みます。前作(失敗作)の時は、水面でぶくぶくいうのが楽しかったのに、何となく寂しい…。
乙女心は微妙です。