ねこと油

zabbon2010-05-31

このヒトはラミレスといいます。ponkanの家でやっかいになっている、海苔が好きなきれいなねこです。
ラミは、zabbonの作った手づくり石けんの泡をなめるのが大好きなんだそうです。ponkanが洗顔する時はいつも飛んできて、こぼれた泡をなめるんだそうです…おいしいのか???? 
舐めるのは少量だし、けん化されているから大丈夫だろうと、見守ってるそうですが…旨いんか? 旨いからわざわざ飛んできてなめるんだよね、きっと。
そういえば、行灯の油をなめにくるのは、猫のお化けだったっけ。ろくろ首も油をなめたような記憶が…。
ねこは油が好き。石けんは油からできている。だから、ねこは石けん(泡)が好き。
そんなに好きなら、キャットフード石けん(色と香とコンフェをモンプチにするの)を、ラミちゃんにこしらえてあげるようかな。