鍛錬のたまもの 

普段は、重たい、とか、食べきれない、とか、こっちの方が小さくて扱いやすい、とか、小さい方がかわいい、とかいいながら、小玉すいかばかり買っていましたが、こうも暑いと、レギュラーサイズのすいかに、ついつい手が伸びてしまいます。小さいのでは足りないんだもん。ごくごく飲むようにすいかを食べたいんだもん。
なので、ドッヂボールサイズのすいか丸々一個、お買い上げ〜♪をしました。
ここで問題になるのが、切った時の形。どうしてもうまくいきませんでした。
なぜならば、zabbonは不器用だからです。それに、暑いと手元が狂うってことも大いにあります。けどやっぱり、不器用だからです。
でも、何度か練習しているうちに…
こんなにきれいに切れるようになりました。見よ、このエッジの効いたシャープな切り口。
味は、結局は一緒。冷たくって、みずみずしくって、甘くって、とってもおいしい〜♪
形なんかどうでもいいじゃん、…けど、何かができるようになるというのは、「生きてて良かった」感を満たしてくれるものなんですなぁ。