石けん皿とパワーストーン

zabbonは洗面所で手作り石けんを石けん皿に入れて使っていますが、石けん皿に水がびしゃびしゃとかかり、石けんがぐずぐずになってしまうのが悩みでした。
これを解消してくれたのが、手持ちのパワーストーンでした。
石けん皿に、いくつかコロコロところがしておけば、使い終わった石けんを乗せた時に、すのこの役割をしてくれるので、余分な水を切ることができ、石けんもびしゃびしゃにならない、という寸法です。時々、お皿の底にたまった水を捨てる必要はありますが、これでだいぶ快適に使えるようになりました。きれいな模様が少しでも残るのが嬉しく使っています。
石けん皿にころがす石は、別にパワーストーンでなくても大丈夫です。
たまたま手持ちのパワーストーン達の中に、平べったく、更に排水溝に転がってもすぐに救出できるくらいの大きさのものがあったから、それを使っただけです。それから、水に弱いタイプの石は欠けてしまうので使わない方がいいです。写真左のグリーンカルサイトは、哀れなことに欠けてしまい、任務から解放しましたため、現在は洗面所にいません。
それから、あの小さいピンク色に染められためのう。
あの石も犠牲にしてしまいましたっけ。…そう、あれは、ほんの気のゆるみから起きたアクシデント。排水溝に落ち込んだので、救出しようとしたら、壁面の空間にポコンとはまってしまい、それっきり…。
それ以来、洗面所を使うたび、排水溝に吸い込まれていく水を見るたび、「ああ、ここにあの石がはまりこんでいるんだなぁ、排水溝にお石はあるんだよ、見えぬけれどもあるんだよ。。」と悲しく思い出すのです。