青い蒸しパン

先日、コンビニでパンを買おうと、あれこれ見ていたら、青くて丸い蒸しパンがありました。
普通、丸い蒸しパンといえば、おいしそうな黄色かチョコ色か、あるいはいちご色とか、あずき色とか…とかなんですけど、なぜか青い蒸しパン。
なんだろう、と思って、よくよくみたらイスカンダル蒸しパンでしたzabbonは、こういうバカバカしいのがすごく好き。いろんな意味ですごく好き。そっか、蒸しパンはイスカンダル星なんだぁ。ダイヤモンドの山があるんだったっけなぁ。
そういえば、宇宙戦艦ヤマトって映画になったんだったっけ。古代進がキムタクで、森雪が黒木メイサで…っていうところまでは知ってるんだけど、やっぱ一番のキモは、デスラー総統でしょうが。でも、なぜだか、この配役の情報をゲットすることができない。探し方が悪いのか? とにもかくにも、ぜひとも、伊武雅刀に担ってもらいたいものです。
あと、テーマ曲。職場なんかで気分が乗っている時に、自然と口をついて出てくるあのメロディ。
やっぱ、この世の最強の曲と言えば、あれか「SAY YES」しかないでしょう。映画館では、ぜひあの景気いいメロディをバックにストーリー展開が進んで欲しいものです。聞くところによると、映像がとてもきれいなんだとか。そう聞くと、見に行ってもいいかなぁ、などと年甲斐もなく(いや、年甲斐か?)思いを巡らせてしまいます。ああ、zabbonはやっぱヤマト好き。三つ子の魂なんとやら。
…で蒸しパンですが、味はソーダ味。ガリガリ君と同じ味の蒸しパンでした。賛否両論十人十色…と申しておきましょう。