ラッピングしたぞ

これまで作ってきた数々の(といっても5種類ですが)石けん達をラッピングし、zabbon石けんの最大の応援者である、レモングラス夏みかんピールを下さったおばさまをはじめ、周りの方々に差し上げました。毎年の年末年始のzabbonの一大イベントです。これをやっているから、ろくにクリスマスやお正月の準備に手がつけられんのですわい、この数年。けど、楽しいからいいのです。年末年始よりも大切なことは、世の中いくらでもあるのです。
ホント、ここまで来るとホッとひと息。
これだけたくさんの石けんを1個1個包むのは、遠い遠い道のりの作業なのですが、できあがったのをこうして眺め渡してみると、我ながら圧巻。
もうすでにみんなどこへやらに行ってしまいましたが、それぞれの新天地で幸せな石けん人生を全うしてくれれば…と祈り、願うばかりです。
さて、アジアカップ準々決勝(生放送中)です。レッドカードをもらって10人になってから、なんかこう、気合いが違うというか、スピードとか動きが激しくなってきたのが目を見張るばかりです。石けんの話なんか書いている場合ではありません。2点の同点になった時の岡崎君と香川君のボールのやりとりはまるで複雑で、奇々怪々。にぶいzabbonにはリプレイ映像を見ても、ボールがどうやってゴールに飛び込んで行ったのか、その経過が把握しきれませんでした。とにかくミラクル。
…ということで、ニッポンを応援しますので今日はここまで。がんばれニッポン!あぶない場面が続いてる〜(悲鳴)