帰ってきたパワーストーン

zabbon2011-04-29

これはなにかというと、もうせん、洗面所の排水口にはまったまま出てこなくなってしまった石ころです。正確にいうと、ピンク色に染められためのうで、親指の先くらいの小さいものです。
一昨日の朝、顔を洗った時、ふと排水口からピンク色の端っこがのぞいて見えました。もしやあれは!おおぉ!っとばかりに、しかし、冷静に、親指と人差し指でそ〜っとつまんで、そろそろと引っ張り出し、無事に救出。約半年ぶりの感動の再会です。
今は、きれいに洗ってパワーストーン達のいるところに戻し、ゆっくり休ませていますが、失ったとあきらめていたものが戻ってきてくれるのって、なんてうれしいことでしょう!
ちっぽけな石ころに過ぎませんが、その背負うドラマは不安と失望を乗り越えた臥薪嘗胆談であり、奇跡の冒険復活劇であり、今や重みが違います。業火をくぐり、鉄が鋼に生まれ変わったのです。艱難辛苦汝を珠にす、とはこういうことなのです。
…いささか、大げさ?
で、今日から5月の連休です。相変わらず、花粉が飛んでいるのがつらいところです。今はひのき花粉だと言ったら、「杉より高級でいいじゃん」と言われましたが、ちっともうれしくないし、なぐさめにもなりません。
けど、連休始まったばかりの解放感は幸せそのものです。特に今年は、「(年度末&年度始め)×震災による遅延等」による、張りつめた忙殺状態をサバイバルしてきたから、より一層、感慨無量。
さて、今日も温かくていいお天気。うんと楽しもうと思います。