難儀な2週間

うんと寒くなったり、かと思えば、思いの外、温かくなったりと、風邪を招きやすい最近の天候ですが、勤労感謝の日にTDLに行った翌日から風邪をひいてしまいました。
…あれだけ人がたくさんいる中で、開園から夕方6時半まであそんで疲れたら、やはり体調を崩しても致し方なかろうと思います。ものすごい人の数で、例えば、ある方向を見渡した時に視界に入るだけで、ざっと3000人はいましたし、それが全方位そうだったのです。
とにかく、並ぶことへの耐性力をかなり養うことができたため、病院の診療待ちも、さほど苦にならなかったのが不幸中の幸い。しかし、病院もTDLも並ばせてるのは同じこと。ならばなぜ、TDLができてるファストパスの制度を、病院にはできないのだろうか。このしくみは全国の医療機関に大いに見習って欲しいところです。
そんなこんなで、発熱、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、咳、くしゃみ、気管支の痛みと、鼻回りの風邪の症状のフルコースを、先週、味わいましたでございまする。
にもかかわらず、仕事では、イベントを一員としての重要ミッションを果たし、プライベートでは、この週末、ダンスの発表会(躍りを人前で披露するのは、小学校の運動会の花笠音頭以来のこと)に臨み、緊張しつつ、楽しく下手くそに魅惑の3分間を過ごすという、まさしくハードわーくしっぷもこなしました。
いろいろありました。山も谷もありました。でも、風邪も仕事のイベントも、ダンスの発表会も、全部乗り越えることができました。あとは、風邪を完治しさえすれば、楽しく年末とお誕生日を迎えられるのです。やれやれ〜♪