お風呂でアイス

チョコレートブラウニーモカという時節柄の甘〜い一杯がありますけど、これ、一応、コーヒーなんですけど、すでにもうコーヒーの体をなしてなくて、単なるチョコレートドリンクに過ぎないのですが、今朝みたいに寒い朝にたしなむと、これ以上の幸せはのぞめまい、という美味しさと満足感なわけなのです。
うそかと思うむきもおられるかと思われますが、さにあらん、本日午前のzabbonの働きぶりは我ながら、目を見はるものがありました。
それで、とても疲れたので、自分にご褒美にお風呂でアイスを行いました。
アイスはもちろんハーゲンダッツ。もちろんバニラ。そして、遠慮がちなマルチパックのミニサイズ。
しばらく置いとくと、コマーシャルのようにトロリと溶けてきますが、その時には、汗ばんでいるはず。こんな風に、アイスと自分のタイミングがぴったりフィットの頃合いに頂けるのがお風呂アイスの楽しいところ。
甘いものばかりの本日でしたが、寒いんだから、しょうがないでしょ?