新丸ビルの地下にゴディバのショップがあることは知っていました。でも、飲食スペースがないのです。ミニストップだって食べれるしゃべれるコーナーを設けているのに、ゴディバともあろうラグジュアリーショップが、お客様への配慮を形にしていないのです。 それでいながら、ショコリキサーなる美味しそうな夏のデザートを私達に提案しているのは、顧客候補者への不遜な挑戦と言うべきではなかろうかと思います。
で、いつも目の端っこから眺めやりつつスルーしてきたzabbonですが、今日は外出して疲れたし、お仕事頑張ったし、なんだか甘くて冷たくてとろんとしたものが食べたくて仕方ありませんでした。
ミルクチョコレートデカダンス。はい、これと目が合ってしまいました。買っちゃいました。560円。マックシェイクを思うと過ぎた贅沢です。
これを、ホールのエレベーター脇の階段まで持っていき、そこに腰掛けた上で食しました。
いや、もちろん、葛藤はありましたよ。大人の女がとるべき行動ではないと。
しかし、大人のいい女は何をしても似つかわしいわけだから、zabbonならよかろう、などと一斉集中砲火を浴びせられそうな理由のもと、そうした次第です。
で、実行してみての気づき。それは、他人のことなんか気にしている人は皆無、ということ。
かくして、時おり、人がひっそり降りていく階段に腰掛け、悠々とゴディバのショコリキサー、ミルクチョコレートデカダンスを美味しく味わい頂きました。ゴディバって感じのお味でした。