ルーローハン

いつの間にか4月も半ばを過ぎ、ハッと気がついたら下旬を迎えて2日も経っていました。
ビジネスパーソンの世界では、たいがい、半年に一度くらい、過去半年の成果と今後半年の目標やら活動計画なんぞを、語らせられることになっています。
そして、過去半年の成果で査定が決まり、今後半年の目標とやらで、自らに縛りをかけさせられるんですが、なんだかなぁ〜って思っています。
こういう生活の中で楽しみなのは、やはりごはん。
ある日のこと、晩ごはんはルーローハンでした。
台湾の国民的ごはんで、五香粉という八角やらクローブなんかが入っている香り高くおいしいんですが、国民的というだけあって、めちゃ安い。
うちで作ってみましたよ〜。