近頃流行の成分分析

最近、あちこちでみかける不思議な呪文のようなの。「成分分析」なんですって。
成分分析ができるHPを見つけたので、さっそくトライ。
まず、「zabbon」の成分分析。
 zabbonの71%はカルシウムで出来ています
 zabbonの17%は魂の炎で出来ています
 zabbonの8%は心の壁で出来ています
 zabbonの4%は成功の鍵で出来ています

カルシウムが71%ねぇ。オリーブオイルが72%を超えるとマルセイユ石けんを名乗れるってことは知っているけど、この場合はなんとしたものやら。ま、骨粗鬆症のリスクは低いってことかな。

次に、うちの沈丁花の「じんじろげ」の分析をしてみたらこんな感じ。
  じんじろげの52%は罠で出来ています
  じんじろげの33%は蛇の抜け殻で出来ています
  じんじろげの8%はお菓子で出来ています
  じんじろげの6%は理論で出来ています
  じんじろげの1%はミスリルで出来ています

ミスリルって、たしか指輪物語(今は、Load of Ringがポピュラーだったわね。)で出てきた軽くて丈夫な魔法の素材だったような記憶が。なにやらzabbonよりも高級素材でできている感じがして、若干のジェラシー。