しらすと桜エビ

zabbon2006-04-09

おいしいものがある土地と言えば静岡。
その中でも由比ヶ浜の桜エビや清水のしらすはその代表格。
(以上は、zabbonの個人的格付け。しかし共感者も多いのでは。)
で、今日は、ごはんwith静岡産釜揚げしらす
しらすって、生がもてはやされているようだけど、釜揚げの方が絶対に美味しいと思う。これを熱々のごはんにのせると、他は何もいらない!でも、欲張って、桜エビのかき揚げもつけてしまった。
これらと共に、冷酒をキュッとやると、もう…!

これ以外にも、あれこれ静岡(特に中部)は永住候補No.1。
清水エスパルスも最近、ケンタ監督と一緒に調子がいいし、今日も一勝挙げたし。
だけど、静岡では、ケロロ軍曹の放送が3月以降なされていないというウワサも…。
ケロロ視聴が日曜の晩の習慣となってしまった今、そんな生活、涙が出そう。