水餃子とカニ豆腐

zabbon2006-04-16

「明日は、1ヶ月前のような寒さになるでしょう」と天気予報で言っていた通りの寒い日曜日。
そんなんだから、昼間は、衣替えもする気にならないし、まだスギ花粉は飛んでいるし、ちょっとだるい感じもするので、前に撮っておいたビデオを視聴することに。
で、この前、撮った「特命リサーチ 200X」の特番を視ていたら、気功師が手のひらから発する「気」で、サファリパークの数十頭のバッファロー達を、たった15分で次から次へと眠らせるシーンが出てきました。
「うおぉ、これはミラクル。」とビックリ。
そのあと、ウトウト気持ちが良くなって、知らない間にお昼寝。
もしかしたらzabbonも気功の術中にはまってしまったかも。バッファローも人間も一緒。
それにしても、録画映像でも気功が効くとは始めて知った。

昼寝から目覚めた幸せな日曜日の夕ご飯は、水餃子とカニ豆腐のゴールデンコンビ。
目が覚めても続く幸せとはこのこと。
水餃子は、練りゴマとラー油とこの前のギョーザパーティの時と同じタレで。
カニ豆腐は、カニのダシがお豆腐にしみこんで、非常にウマイ。次回はあんかけチャーハンでも試してみよう、ということになって、ご馳走様でした。