白いツツジとスズメ

週末、フォ〜。
連休明けの一週間がやっと終わった、フォ〜!
って、嬉しさの余り、叫びたくなるような今日の開放感。

それにしても、なんだって、今週はこんなにお天気が悪かったんだろう。まるで梅雨みたい。
週初めはボ〜〜っとしてたっけ。
火曜日の午後くらいかエンジンがかかりだして、今日はお陰様でバリバリよん。

愛すべきクスノキは、しばらく見ないうちに、すっかり衣替えをし終わったし、冬の間は金色の光で満たされていた通勤路の公園も、何やら今は、落葉樹の新しい葉っぱ達のせいで、うっそうとした森のよう。
「あ、葉っぱが散っていたから、この森は明るかったのね」などと、今更のように気がつく。
そういえば、今朝、白いツツジの茂みに、たくさんのスズメが戯れていたっけ。
たぶん、ツツジの蜜を食べに来ていたんだと思う。
たくさんいて、とてもプリティ。なんだか幸せそう。zabbonもスズメになりたい。