たくさんの精油

zabbon2006-12-09

オレンジフラワーというネットショップで、精油をたくさん買いました。手作り石けんを作る以上、精油のことをもっともっとよく知る必要があると思ったからです。
何を買ったらいいか、迷ったのですが、アロマテラピー検定というのがあって、その1級、2級で出てくる精油なら、アロマの基礎知識として知っておくべきなんだろう、と思って、そのあたりを中心に買い求めました。
買ったのは、
スィート・オレンジ 、カモミール・ローマン、ジュニパーベリー、フランキンセンス(乳香)、レモングラスベルガモット、ベンゾイン、レモン、クラリセージ、マージョラム
LASHのようないい香りの石けんが、作れるようになったらいいなぁ、と思います。
ついでに、ハート・チューブも買いました。これで、ムダなくハート型のコンフェティを作ることができます。
黄色いのは、カモミールフラワーです。石けんに入れるつもりで買ったのですが、おいしそうなので、ハーブティにもしてみようと思います。