次こそは!

zabbonの「おいしそうな石けん♪」は、おいしそうでないロールケーキ石けんができてしまいましたが、たくさんの方から声をかけて頂いて、すごく嬉しかったです。
で、あらためて、手にとってもう一度眺めてみます。
う〜。う〜。やっぱ、あの写真は、最大瞬間風速だ〜。
一番きれいにできてるところを、きれいな背景をしつらえ、細心の注意を払って撮ったからこそのものだぁ。よくよく見なくても、中身(お寿司で言うとかんぴょうにあたるところ)に隙間が空いてて、なんだか悲しい…。
「くっそぉ〜(←これ、言葉がきたないぞよ!) 。しかし、リベンジしようにも、今週と来週はワケあって、石けん作りができないからダメだぁ〜。」と1人悔しがっていたところ、何やら、ノギスさんのブログから、リベンジの機会が告知されているではありませんか。
「夏のおいしそうな石けん」がお題とか。
「夏の」というところが、技術&経験不足なzabbonには難しいけど、まだ時間があるから何とかなりそう、いや、何とかしよう、頑張ろう、と決意を固めました。
どうか神様、いつものヘンなのをzabbonに作らせないで下さいね。