インフューズドオイル絞り器

…いや、そのための器材ではないのですが、手作り石けんを手がける人間にとって、これはインフューズドオイル絞り器にしか見えないのではないかと、思わず思ってしまいました。
前日の日記のコメントで、toakonさんに教えて頂いて、早速、調べてみましたが、「おおっ!」と、久しぶりに胸が湧き踊りました。 一目惚れというヤツです。 最近は人間に、というよりも、どちらかといえば物品にすることが多い「一目惚れ」ですが、そんなことはどうでもいいのです。本題ではありません。
画像の前で胸が高鳴りました。 
いかにも搾り取りやすそうです。 すごい! ほ…欲しいっす!

  *画像は、村の鍛冶屋というHPから拝借。

定価4000円、販売価格2,480円で、多少高いツールですけど、しかし、そんなケチなこと言っている場合ではありません。
これさえあれば、自由自在な夢が広がるインフューズドオイル・ライフが待っているはず! ものすごく楽しそうです。 台所で、ギュウギュウと軽やかに油を絞る自らの姿が、クリアにイメージできます。 ジュースなんて、絞っている場合ではありません。
ああ、石けん作りって、なんてスリリングでエキサイティングなの〜☆ 思っても見なかった道具が革新をもたらすの〜♪
toakonさん、教えて下さってありがと〜!
たぶん、近所のスーパーの店先に時々来るステンレス雑貨市にもあると思うので、それも探してみようと思います。絶対、ゲットすることを今夜の月に誓いました。
*注:本日の日記タイトルは間違いです。この器材の本当の名前は「ステンレス製 ハンドジューサー アミ付(商品コード:H-576)」といい、ジュースを搾り取るために使うものです。