ご贔屓駅弁 深川めし

zabbon2008-08-30

新宿から八王子まで行く所用ができたので、どうやって行こうかと家族会議で検討。 
ま、単純に、中央線の特別快速で地道に八王子までコマを進めるのが順当なのですが、早く着きたいし、途中でお昼も食べたいし、っていうことがあったので、駅弁を買って、あさまに乗って、中で食べながら行くことにしました。
わーい、(お金は余計にかかるけど)なんてわくわく。 ミニ旅行気分☆
さて、駅弁といえば、おきにいりなのが、この「深川めし」。これがまた、うまいのである。 完全なるリピーター、そして、ご贔屓筋なのであります。
アサリがちらばる深川メシの上には、ハゼの佃煮2尾、あなごの煮付け2切れ、そして、仕切りの向こうには、根菜の煮物、そして、茄子の与一漬けとべったら漬け。 これがまた、ものすごくうまかったのである。 
さらに、本日は、前菜に味付けゆで卵を、デザートにコージーコーナーのシュークリームを追加、料理のコース立てを整え、発車までの15分+乗車時間30分、幸せに過ごしました。